【初見雑感】フリップフラッパーズ

FLIP FLAP

フリップフラッパーズというアニメを昨日の夜中に観終わりました.作画もシナリオも丁寧で無駄がない,中盤もだれることなく,終盤は怒涛の展開.めっちゃ面白かった...

すごいよね

異世界,精神世界(作中では隣り合う世界と言われてましたが.)を舞台にしてるのと,中盤のオムニバスっぽい構成から,アニメーターのやりたいことをやる,世界観重視の作品かと思いきや(そういう作品だったとしても最後まで観れちゃうけど.),終盤でちゃんと伏線を回収してSFとして話をまとめているところがすごいです.

で,オタクが好きなやつがたくさん詰まってるんですよ.作画いいし,所々フェチ詰まってるし,メタファーてんこ盛りだし,キャラもそれぞれに役割とネタがあるし,筋になるテーマがある,あとEDが最高.無駄なくオタクの王道敷き詰めた感が大好きです.

f:id:pasota-chang:20201026070902p:plain

思うところ

ココナのお父さんがソルトじゃないような気もしてて,恋仲って感じじゃないよなあっていうもやもやがあります.まあ,どっちにしても,ココナはソルトとミミとの関係は知らないはずなので,どっちでもいいかな.

ニュニュの存在ですが,ヤヤカの立場を脅かす存在としてだけ登場した割にキャラがしっかりしているのはなぜ?と思いましたが,ミスリードを誘うためだったのかな?ここまでコンパクトに詰めた話なのに,続きを作るために考えたとは思えないですし.

押山監督のインタビューとかあったら読みたいな~